MAIN | « [お知らせ] Loopmastersからのクリスマスプレゼント | [メディア掲載情報] DRUMDROPS IN DUB @ FUTURE MUSIC誌08/12 »
NEWS POD CAST SAMPLING CD SOFT WARE

2008年 12月 26日

[VOCALOID2情報]今年もお世話になりました!

vocaloid2%40crypton.gif

皆様、今年も大変お世話になりました。弊社は本日で仕事納めとなりますが、VOCALOID班では引き続き、それぞれリリースに向けての作業を進めております。また、来年もVOCALOID制作などに尽力していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

最後に、CV03による『Amazing Grace』をVer0.9をブログ限定にて公開いたします!どうぞお聞きくださいませ!

Amazing Grace(Ver0.9)

来年も何卒宜しくお願いいたします!それでは皆様、良いお年を!

投稿者 kim : 18:37 | コメント (23) | トラックバック(3)
カテゴリ[ Vocaloid ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: [VOCALOID2情報]今年もお世話になりました!:

» CV03 from まはい帖
今日も日中は雪撥ね。 最高気温は−5℃だったから、昨日の雪も締まらなくて、まぁ楽だった。 CV03 12月26日(金)に公表されたCV03による... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月28日 00:11

» 初音ミクが「Innocence」で弾いていた「あの楽器」が現実化に向けて進行中 from DTM・シンセ めもんが φ(=ω=.)
初音ミクが弾く「あの楽器」をiPhoneで再現しようという試み 【ニコニコ動画】【初音ミク】Innocence【3DPV】 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年1月 3日 19:12

» [気になった商品][iTunes][Software][音楽][News]CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 & CV03による『Amazing Grace』 from プレゼント・キャンペーン応募記録
 クリプトン・フューチャー・メディアは1月6日、歌声合成ソフト新版「巡音(めぐりね)ルカ」を1月30日に発売すると発表した。6日午後1時から予約受け付け... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年1月11日 07:58

コメント

今年はこれで終り?キャラのシルエットが出てたけど・・・年明けそうそうには。

投稿者 piaa_a : 2008年12月26日 19:27

おお!すごい綺麗になってる!

投稿者 s : 2008年12月26日 19:51

おおお!断然良くなってる!
進化ぶりにびっくりです。
リリースまで頑張ってくださいねw

投稿者 居瀬 : 2008年12月26日 20:23

これは期待!
年末年始はゆっくり充電して、リリースに向けて頑張ってください!

投稿者 Unix : 2008年12月26日 20:34

はじめまして。下手の横好きで
VOCALOID2シリーズで楽しませていただいています。
今年のCV03情報はこれで打ち止めでしょうか。
私は音感に自信が無いので確かなことは
言えませんが、落ち着いたとても良い声だと
思います。MEIKOは使いこなす自信が無
かったので、大人女声VOCALOID2を手に
入れられるのが期待大です。がくぽとの
デュエットなども合いそうで、楽しみです
(他社製品ですみません……)。

今年もお疲れ様でした。

投稿者 orii : 2008年12月26日 21:05

とてもよくなってますね!
今までのデモソングにくらべて、「彼女らしさ」が出たような気がします^^
シルエットの発表もあり、来年のリリースに向けて一歩ずつ前進していく様子を見ているのがとても楽しいです。
どうか、焦ることなくクオリティを高めていって欲しいです。
よいお年を。

投稿者 Anonymous : 2008年12月26日 21:56

今までよりもいい仕上がりですね〜。
シルエットも公開されて、1日遅れのいいクリスマスプレゼントになりました。
今度はやはり、日本語の方も聴いてみたいと思います。来年に入ってからも御社に期待しています。
一年間お疲れ様でした。

投稿者 jam : 2008年12月26日 22:13

倍音が艶やかになって、期待大です☆

投稿者 puny : 2008年12月26日 23:54

ほんのちょこっとソフト発売が延期になるだけで、ここまで進化してしまうものなんですね!年明けの楽しみがまたひとつ増えました!

投稿者 Kissy : 2008年12月27日 01:33

シルエットを見て連想したのは
音無響子さんw

投稿者 Anonymous : 2008年12月27日 02:15

とても良くなっていていいですね!
発売を延期してでも妥協の無い調整をして頂き、本当に良かったと思います。
来年も御社に期待していますので、よろしくお願い申し上げます。

投稿者 kenchans : 2008年12月27日 12:58

おぉ!前よりも良くなってる!!
今から発売が楽しみです^^

投稿者 緑 : 2008年12月27日 14:33

よくなってますね、確かに。
落ち着いた女性ボーカルに興味があったので、これは期待できそうです。

シルエットを見て連想したのは
ラパーナ家のシーラさまw

投稿者 Anonymous : 2008年12月27日 17:47

やべーすごいよくなってる!
鼻詰まり感が見事に消えましたね。

投稿者 クリファン : 2008年12月27日 17:48

なんぞこれ〜!
前とうって変わって進化しとるっ!
どうやら製品として概ね完成してるように感じます。

歌唱の調整はどのくらいされたのかはわかりませんが、DEMO聞く限りでは発売中の英語歌唱ボカロと同等のクオリティまで届いてるような気もします。

日本語と混ぜたらどうなのかは気になりますが、全体の精度が向上されてると見て、来年度最初の購入ソフトラインナップに加えましょう!
・・・あ、でもお値段結構するのかなあ・・・?
ライブラリーの容量は、そのまま価格に繋がってそうですが・・・。

投稿者 ZERO : 2008年12月27日 18:37

はじめまして。
情報はいつも見ていましたが、今回すごくよくなっていてびっくりしました!
これは発売がますます楽しみですね。
もし、もっと追求するならば若干こもっている感じもしましたが、許容範囲かな、なんて偉そうなこと言ってすみません。。。
発売に向けてがんばってください。

投稿者 Xi : 2008年12月28日 19:45

こういう落ち着いた声が欲しかったので良いですな〜。
日本語発音の方も良くなっている事期待しつつ、予約してきます!
予約受付まだだったか!
心の予約はバッチリだというに…。

サイフの方の予約は…子供達のお年玉を少しケチるか!!

投稿者 きっとKat : 2008年12月29日 16:06

久しぶりに書き込ませていただきます。

素晴らしい出来ですね。良い仕事しましたね。感動しました。

投稿者 クロ : 2008年12月30日 03:46

名前が録音になる噂を聞いたんですが、どうなるんでしょうねぇ

投稿者 初音霊夢 : 2008年12月31日 12:45

きれいです...。(泣)なんも言えねぇ!
すごい進化です!
ミクに続いて、沢山の人に愛されていってほしいです。

今年1年お疲れ様でした。
CV3楽しみにしています。

投稿者 pochisu : 2008年12月31日 22:02

初めてコメントさせて頂きます。
CV03は前の3人と違って落ち着いたカンジの声ですね。個人的にはとても好きです。

ただ、やはり日本人のボーカルを起用しているために英語の洗練さには欠けているような気がします。
まあ、ここは世界中のPさんに任せたほうがいいのかな…
発売日を楽しみに待ってます

投稿者 名無し : 2009年1月 2日 20:45

日本語のサンプルをお願いします!

投稿者 Anonymous : 2009年1月 5日 19:26

サンプル曲を聴きました。
これまでとは出来が段違いに良くなっているのを感じます。

製品がリリースされるのがとても楽しみです。

投稿者 Yu : 2009年1月11日 19:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)